
Sweet+++ tea time

Original hand-embroidered accessory

バレンタインデイ、楽しめました? 「宝石チョコレート」を並べてみました

昨日はバレンタインデイでした。皆さま、いかがでしたか? 誰かに渡しましたか? もらったりしましたか? 私はとってもかわいくて憧れていたイタリアのチョコレートブランド、Caffarelのチョコレートを買いました。

「私の好みにピッタリです」ラズベリーカクテル刺繍ピアスのご感想

とっても可愛いボックスになりました。 心温まる、嬉しいご感想をいただいています…!

梅から桜へ。薄桃色の季節に身に付けたい、雪見桜の刺繍イヤリング

そろそろ梅の桜が咲き始めましたね。 3月の中旬まで、行きたい梅の名所を調べました。 梅から桜、薄桃色の季節が始まるのが、本当に嬉しい。

小さな楽しみを積み重ねて冬を過ごせたらいいな

赤いハートの刺繍が4つ出来上がりました。 ローズピーチビジューはまだ途中。ゆっくり進めましょう。 カーテンの前の、光が優しいこの場所で刺繍枠の写真をとるのが、最近のお気に入りです^ - ^

嬉しいお知らせ

今朝、ご連絡をいただきました。Creemaさんのメルマガで、「北欧の森」刺繍イヤリングをご紹介いただいていました…!

「細かいところまで全部とても美しいです」

深いグリーンビジューと真珠のイヤリング、嬉しいご感想をいただきました…!

春色のスワロフスキービジューたち

春色のスワロフスキービジューたち。 次の刺繍でビジューピアスとイヤリングにしたいと思って買ってきました。

次の刺繍枠もスタートしました

次の刺繍枠、スタートしました。 このあいだ、赤の刺繍糸を買ってきたので… まずは、おそらく今シーズン最後の赤いハートから。

「おしゃれ上級者になった気がして、外出が楽しくなります」

皆さま、こんにちは! 今日は久しぶりに、嬉しいご感想をご紹介したいと思います。

「チョコレートの宝石」刺繍ピアスは、明るいスカイブルーです

先ほどご紹介しました「チョコレートの宝石」シリーズ、ピアスも作りました。 ピアスは明るい春の空、スカイブルーで。

宝石チョコレート(light green)刺繍イヤリングで春を待つ

先ほどお店に並べました。 小さめサイズの刺繍ビジューイヤリング、名前は「宝石チョコレート」。

「モンシロチョウの花嫁」パール刺繍ピアスとイヤリング

パールの刺繍ピアスとイヤリングは、「モンシロチョウの花嫁」と名付けました。 今日、無事にお店に並びました。

レトロクラシカルな色合いで、乙女心くすぐられるようなお洒落をしよう

皆さま、こんばんは…! ボルドーカラーの猫さん二匹が、デビューしました。 レトロクラシカルな色合い…試着してみたら、すごくかわいかったです。

渋谷Bunkamuraマリメッコ展の収穫

渋谷のBunkamuraのミュージアムショップで、とってもかわいいチェコガラスビーズを見つけてしまいました。

刺繍枠が完成…明日はボルドー猫さんがお店に並びます

「ayakoさん2017年に入って全然仕事してないんじゃないの?」 という噂が流れてもおかしくない1月25日、 とうとう仕上がりました!

あたらしい刺繍糸と春を想うこころ

新しい刺繍糸を買ってきました。

プチアクセサリーのラッピングを決めました

プチアクセサリーのラッピング、2点合わせてのご注文は、こんな感じに。 レターパックライトに入れるので、厚さ3cm以内に収まる箱を探していました。

控えめでコンサバじゃない、華やかなパール刺繍のピアスとイヤリング

皆さま、次の刺繍枠、だいぶ仕上がってきましたよ〜! ボルドー猫さんのお隣には、ふんわり柔らかなパール刺繍を。

一目惚れのフランス製バロックパールビジューで新作刺繍を…!

皆さま、こんばんは! 今日の写真は、フランスのバロックパールビーズ。

「ずっと眺めていたくなります」ブルーベリーの朝ピアスを再販しました

「ブルーベリーの朝」ピアスの、ご感想をいただきました…!

外国のお菓子みたいな、4匹のボルドー猫刺繍

ボルドー猫さん4匹、刺繍枠の中でくつろいでいます…! う〜ん、並んでいるとまた、かわいらしいですねぇ。

岡尾美代子さんの本とミルクティーの日曜日

皆さま、こんばんは! ここ数日、極寒の日々が続いていますね…!

「明るく爽やかな気分になりそうです」レモングラス刺繍イヤイング

皆さま、こんばんは! レモングラスの刺繍イヤリング、とっても嬉しいご感想をいただいています…!

イタリアの本革で作ろうと思っていたもの

イタリアの本革で、シックなブレスレットを作ろうと思って、秋に買ってきたのでした。。。

ボルドー猫さんの刺繍デザインが決まりました!

フランスのボタンボルドー猫さん、こんな感じになりました♩

プチアクセサリーもお箱にいれようと思ってます…♩

年末にご注文いただいたプチアクセサリーたち。オーガンジーケースに入れてお包みしています♩

「華やかですが上品な色合いなので、気負いなく身につけられます」

大好きな「赤く燃える花」刺繍イヤリング、嬉しいご感想が届きました。 さっそくご紹介させてください♩

ボルドーの猫さんが到着しています…!

皆さま、こんばんは! ちょっとご無沙汰してしまいました>< フランス製の猫さんボタン、ボルドー色が到着しました…!

新年の、嬉しいお知らせ…♫

皆さま、こんばんは! 今朝のCreemaさんのメルマガに、「レモングラス」刺繍ピアスを載せていただきました…! 注目すべきは、メルマガのタイトル! 人気クリエイターのアクセサリー! 「え!?誰のこと…!?」 と思わず緑くんが登場しちゃうくらいには、驚き…

仕事始めです♩ クリスマス〜大晦日の日記を書きました

皆さま、こんにちは! 今年も、心踊るアクセサリーで、ワクワクと喜びをお届けしたいと思います^ - ^ 暮らしブログにクリスマス〜大晦日の日記を書きました♩

ホームページを作りました♩(ayakoさん年末の大奮闘)

皆さま、こんばんは! 大晦日、どんなふうに過ごしてますか? 私は嬉しいレビューやご感想にウキウキしつつ、新たにちょっと作業をしていました^ - ^ というのも…

ショップ休暇のお知らせと、感謝の気持ち

今日も嬉しいご感想が届き…一年の終わりに、たくさんの元気をいただきました。 本当にありがとうございます!! 2016年、毎日手を動かすことができたのは、ひとえに、応援してくださる皆さまのおかげです。 丁寧に、お返事を書かせてください^ - ^

昨夜、最後のクリスマスラッピングをして、郵便局へ…♫

昨日の午後、最後のクリスマスラッピングをしました! いつもは外箱のみですが、一年の終わり、クリスマスシーズンだけは特別…!と思っています♫

「ちょっと勇気を出したい、そんな時にぴったりです!」

皆さま、こんばんは! 赤いハート刺繍イヤリング、嬉しいご感想をいただきました♫

プチアクセサリーのお店に、優しい雰囲気の新作を3つ並べました

プチアクセサリーのお店からも、ご注文くださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです! 3点ほど、新作を並べました^ - ^

イルミネーションに囲まれた、白猫さん!

皆さま、こんにちは! クリスマス・ イヴですね。 とっても嬉しいご感想を、ご紹介させてください^ - ^

小さなアクセサリーたち、最後に息を吹き込んでくださるのは…

今日も、たくさんのご注文が…ただただ、感激しております>< とっても嬉しいご感想も届き、何度も読み返しています。

「北欧の森」刺繍イヤリングの、販売復活しました!

「北欧の森」刺繍イヤリング、SOLODOUTになっておりましたが、復活しました^ - ^ ご注文くださったお客さまがピアスをご希望でしたので、他のアクセサリーに変更されることになりまして、キャンセルとなりました…!

ayakoさん感激の日々です

う、嬉しすぎます…!! 毎日、たくさんのご注文が…本当にありがとうございます>< ただただ、感激です。

一目惚れの素材たち!プチアクセサリー6点が並びました

このチェコビーズ、とっても、とっても、可愛くないですか!? 一目惚れでした…! まるで、コーヒーとミルクが混ざり合ったような、カフェオレ色。キャンディみたいな形! プチアクセサリーのお店に、新しく6点を並べました…♫

今年作った刺繍アクセサリーたちと、感謝の気持ち

写真撮影のために、今年制作した刺繍アクセサリーたちを並べて。。。 すごく感慨深い気持ちです…!

今年最後の新作刺繍たちをお店に並べました & クリスマスの嬉しいお知らせ…♫

今日は朝からがんばりました。 今年最後の刺繍アクセサリーたちを、無事にお店に並べることができました…! ちょっと嬉しいお知らせ クリスマスということで、ひっそりとなのですが・・・ お店の中のアクセアリーたち、一部ですがちょっと(けっこう?)お得…

【楽しいお知らせ】プチアクセサリーのお店も始めました♫

フランス、チェコ、ドイツを初めとするヨーロッパからやってきたビーズたち。 とっても可愛いけれど、刺繍には向いてないかも…というものも、もちろんあって。 丁寧に、小さなワイヤーアクセサリーにお仕立てしました!

今年最後の新作刺繍は、明日お店に並べます♫

今年最後の新作刺繍たち、 明日の夜にお店に並べたいと思います^ - ^ できれば今日!と思っていたのですが…カタツムリですみません>< 次の投稿で、もうひとつ楽しいお知らせがあります♫ Sweet+++ tea time ayako ▽12月25日までです www.creema.jp

ラズベリー色の新作刺繍ピアスとイヤリングのこと

皆さま、こんばんは♩ 最後に、ラズベリー色の新作刺繍について、ご紹介です^ - ^

冬の冷たい空気に、フルーティーな一粒ピアスを揺らしたい♩

「ブルーベリーの朝」イヤリング。 爽やかなイメージで、淡いブルーのリボンを選びました♫ 初めてのお客さまから、ご感想が届きました。

鏡を見て、「今日も、がんばれそう」と思える色を…

冬は冬の色を、夏は夏らしく、春なら淡く。 一応、わたしも、季節を考えて刺繍をします。そのつもりです。 でも。。。

ピアスにしようか、イヤリングにしようか…迷っている2点のこと

グリーンの葉っぱが揺れるこちらの刺繍。 めちゃくちゃお気に入りです!クリスマスって感じです。 もう一つ!

私のクリスマスプレゼントが届きました

とっても楽しみにしていた、私のクリスマスプレゼントが届きました…♫ nakinekoさんの、猫さんバッグとクリスマスの小鳥さん。 今回の小鳥さんは3羽目で。。。

同じ道なら、ゆっくり楽しく歩きたい。「牡丹雪」刺繍ピアスとイヤリング

「順調に進めば、明日出品できそうです」と、書いたのは誰でしょう? ふふふ。 やはりもう数日かかりそうです。。。 毎回試行錯誤で制作方法をブラッシュアップしています。 でも、まだまだ経験を積まないといけません。 ゆっくりと、楽しく、道を歩きたいと…