2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いハートの刺繍から。制作を再開できて、嬉しい火曜日。

今日の作業風景。嬉しい!刺繍、再開しました。 右手右腕に湿布を貼りながら、休み休み。

神楽坂散歩の日と、パステルカラーの刺繍ピアス

今日は楽しみにしていた日。 前から母を連れて来たかったお気に入りのレストランでランチをして、神楽坂駅から飯田橋駅まで一緒にのんびり歩きました。

刺繍は時間がかかるけど、出来上がった喜びもひとしおです。

「paradise」刺繍ピアス、すごく嬉しいレビューをいただきました。

緑と風の中でいただくモーニングと、たくさんの嬉しい出会い。

皆さま、おはようございます!というより、こんにちは? 今日は近所のテラスカフェにモーニングをいただきに来ました。

真珠のプチブーケ刺繍ピアス(イヤリング)を作りました。

昨日から「ちらっとお見せします〜」ともったいぶっていました、とっても可憐な真珠の刺繍ピアスです!

夏は喫茶店でクリームソーダと読書が最高ですよね!

腱鞘炎のため制作をおやすみした昨日、午後から何をしていたかというと…

丁寧、余裕、ほどほど。忘れちゃうけど、大事にしなくちゃね。

この形の紫陽花って、かわいいなあ。 最近お気に入りです。まだ咲き始めの時期なのに何十枚も撮っちゃってるほど…!

真っ赤なハートの刺繍ピアス。赤で揃えるラッピングが大好きでした。

先月ご予約品でお作りした真っ赤なハートの刺繍ピアス。嬉しいご感想が届いています。

新緑の季節にぴったりのマスキングテープでラッピングしてみる

いつも、飾りを兼ねて外箱にマスキングテープを一巻きするんですが、大好きな植物のマスキングテープを選んでみました。

写真以上ですって、嬉しい!真珠とクラッククォーツの刺繍ピアス

「雪と氷」刺繍ピアスを、初めてのお客さまがご注文くださいました^ - ^

「亜熱帯の花」刺繍ピアスを身につけてみると…!

昨日お店に並べた「亜熱帯の花」刺繍ピアス、身につけるとこんな感じなんです。また私の丸い輪郭で(かなり)失礼いたします!

タチアオイの花を見たら、白のアクセサリーを作りたくなりました。

ふんわりと柔らかそうな白いお花、タチアオイという名前らしい。 twitterのフォロワーさんに教えてもらいました^ - ^

新作「亜熱帯の花」刺繍ピアス・イヤリングをお店に並べました!

すっかりこんな時間に…! 「亜熱帯の花」刺繍ピアス・イヤリング、ようやくお店に並べることができました^ - ^

今日お店に並べる予定の、トロピカルなフラワー刺繍ピアス(イヤリング)

今朝は早起きして、張り切って活動中。夏の日差しと匂いが、嬉しい!

すっきりとした気持ちの、初夏の夜。

月曜日から、けっこう盛りだくさんな一日でした。 お仕事もいろいろと捗って、お部屋の掃除もできて、なんだかすっきりとした気持ち。

紫陽花のブーケイヤリングと手作りのメッセージカード

季節を問わず人気な「紫陽花のブーケ」イヤリング。いつの間にか本当に紫陽花の季節になりました。

日曜日は湘南の方へでかけてきました。今日も郵便局へ

皆さま、こんにちは。月曜日が始まりましたね。

とても嬉しかったご感想と、桜の園刺繍イヤリングの再販

とっても、とっても嬉しいレビューをいただいたのです。

今度はパールのロングネックレスを作ってみたいなぁ…!

ご予約品でお作りした「fairy」パールネックレス。プレゼントでとっても喜んでもらえたと報告があり、私も、本当に幸せ気分…!

早起きして映画館へ。スパイのことで頭いっぱいの土曜日です。

今日は早起きして映画館に向かい、朝9時半から映画を観ていました。冷戦時代を舞台にしたスパイ映画・・・それが、また、めちゃくちゃ面白かったんです!

Creemaさんの特集で「paradise」刺繍イヤリングがピックアップされました!

嬉しいことに、Creemaさんの「おすすめの新着作品」に新作「paradise」刺繍イヤリングをピックアップしていただきました^ - ^

薄桃色の紫陽花。「rainbow」刺繍ピアス・イヤリングを再販しました!

一日ず〜っと作業机やPCに張り付いているのも健康によくないので、毎日カメラを持ってお散歩にもでかけています^ - ^

ハイビスカス刺繍ピアスの着用写真と、楽しい「ディナー」の話

ハイビスカスの刺繍ピアス(イヤリング)の着用写真を撮ってみました^ - ^

この爽やかな組み合わせは大好きでした。嬉しいご感想。

おはようございます。今日の二つ、初夏にぴったりの爽やかな組み合わせですよね・・・!お客さまが選んでくださった2点なのです^ - ^

いちにちが終わりました。夕方に出会った白い月。

外出しようと思った夕方だったかなぁ。白い月が浮かんでいたのを見つけて、急いで部屋に戻って一眼レフを撮ってきて、パシャりと一枚。

最近大好きな朝食のこと

久しぶりにオールブランを買いました。イチゴをそのまんま載せて牛乳をかけて。最近はまっている朝食です^ - ^

「paradise」刺繍ピアス・イヤリングの着用写真を撮りましたよ!

いきなりのどアップ失礼いたします。昨日お店に並べた「paradise」刺繍ピアス・イヤリングの着用写真を撮ってみました!

桜の園刺繍イヤリングのラッピング。この子も本日再販予定です^ - ^

桜の園刺繍イヤリング、こんなふうにラッピングしました。

「paradise」刺繍がやっと仕上がりました。今日お店に並べますね!

やっと仕上がりました「paradise」刺繍。ピアス1点、イヤリング2点で、今日ショップに載せる予定です^ - ^

とうとう刺繍と会話を始めてしまった私。ちょっとずつ、進んでます。

みなさん、やっとここまで来ましたよ〜!このあとが、地味だけど意外に時間がかかる作業が続くので、ペースダウンしがちな私。