2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雪見桜の刺繍イヤリング

予告通り!?”びっくりするくらい可愛い新作” が仕上がりつつあります・・・♡

零れ落ちるような真珠とオリーブの光

零れ落ちるような、つやつやの淡水真珠。眩いばかりの、グリーンの光。

アクセサリー作りの夢が膨らむ

素敵な本に出会い、あらためてアクセサリー作りの夢が膨らんだ私です!

金平糖のワルツを踊ろう

「金平糖のワルツ」と名づけた新作刺繍ピアス。今日、お店に並べることができました♡

毎朝、鏡の前でワクワクする

「コスモス畑の中で」と名づけた刺繍ピアスを、お届けしました。秋の優しい桃色は、夏の派手な色合いとはまた違って、素敵。

ココア香る朝に・・・

「ココア香る朝」と名づけました。昨夜お店に並べたビジュー刺繍イヤリングです!

果実のようなピンク×グリーンの彩り

昨日発送した2つのピアスです♪包みながらも、ピンクとグリーンの色合いがとってもきれいでした。

毎日が、特別な日

自分用に作った大きな刺繍ピアス。身につけたらどんなふうになるか、写真を撮ってみました♪

好きな色を身に着ける、贅沢

桃色、紫色、鶯色。こんなに素敵な色があるのに白と黒しか身につけないなんて、もったいない・・・!?

オードリーヘップバーンが好き

でかける前、どんなピアスを着けていこうか選ぶのが楽しみ。フックピアスも持っていますが、やっぱり私はスタッドピアスが好きです。

「金木犀の香り」を身に纏う

淡く儚い鶯色にゴールドが散りばめられたベネチアンガラス。甘い秋の香りが漂ってきそう・・・「金木犀の香り」と名づけてみたのですが、どうでしょう?

夢いっぱいの小さなタルト

金平糖?それともなんといいましょう。ミルクガラスのような優しい色合いをぎゅっと刺繍してみました♡

優しい色のお裁縫箱から生まれるもの

私のお裁縫道具その1です。和風の布で作られたふんわり優しい花柄の小箱。開けてみると・・・!

氷を閉じ込めたお星さまのピアス

すっかり肌寒くなりましたね。冬は、寒色が映える季節。氷のようなスワロフスキーを嵌め込んで刺繍してみました。

ケーキ屋さんのラッピングが好きです

見えるラッピングが好き。 優しい質感のオーガンジーケースに刺繍イヤリングを入れて、 ナチュラルに包んでみました!

夢を詰め込む私のラッピング

ある日のラッピング風景。ハンドクラフトのカード、フランスの古い切手、お花・・・大好きなものを詰め込んで。

輝くお月様とガーベラの花

このあいだ、可愛いブローチを買いました。油絵でひと筆ひと筆描かれた、ハンドメイドの小さなガーベラのお花です。