優しい色のお裁縫箱から生まれるもの

f:id:sweeteatime:20151008181125j:plain

私のお裁縫道具その1です。
和風の布で作られたふんわり優しい花柄の小箱。開けてみると・・・!

f:id:sweeteatime:20151008175214j:plain

色あざやかな国産の刺繍糸にオーガニックコットンのレース。
大切な道具が詰まっています♪

f:id:sweeteatime:20151008175323j:plain

道具も素材も作るアクセサリーも、愛情いっぱいです。その雰囲気が、伝わったら嬉しいなぁ。

f:id:sweeteatime:20151008175721j:plain

「効率」「速さ」「コスパ(?)」という、世の中で重要とされているものからはほど遠いところにある手仕事の刺繍アクセサリーです(笑)

でも、だからこそ、「詩的なもの」「きれいなもの」「時間や手間のかけられたもの」が、心に染みたりする。特に、ちょっぴり疲れているときには。

そんな一点をお届け出来たらいいなぁ。。。

 

先日、暮らしブログの方に、アクセサリー作りのことも書きました。
同じ人が書いているので、分けるのが時に難しい。笑

sweeteatime.hatenablog.com

よかったら、読んでみてください♡

Sweet+++ tea time
ayako