お気に入りの私物ピアスと、制作中の春色パール刺繍。お料理本のミステリー。

f:id:sweeteatime:20160422200509j:plain

こんにちは、一週間の終わり、皆さんいかがお過ごしですか?
今日の写真は最近一番お気に入りの私物ピアス。これが、本当にお洋服に合わせやすくて、身につけると最高に可愛いんです。

f:id:sweeteatime:20160422200745j:plain

淡水真珠に、ペリドット、ブルーアパタイト、ピンクトパーズ。私が毎日乱暴に扱っているので写真うつりが良くないかもしれませんが、着けていても「可愛い!」と言ってもらえる率がとても高い子なんです!

同じような雰囲気で、新作をつくっています

この可愛さは、皆さんにもぜひ味わってもらいたいなぁ・・・と思いまして、新しい素材で制作中であります。

f:id:sweeteatime:20160422202042j:plain

 蝶々の形をした淡水真珠に、ペリドット、アパタイト、ピンクトルマリン、アメジストで・・・!横から見たときも美しく見えるように、私物ピアスよりも、もっと繊細な作りになっています。

また、着用写真も含めて、出品のときにはお知らせいたしますね^ - ^!

 料理本の不思議

前にもお話したんですが、最近私はお料理にちょっとだけはまってます。

「ある日の朝食」

https://pbs.twimg.com/media/CgXPuDKUUAEDtIJ.jpg:large

具沢山お味噌汁と、ぶりの照り焼きと、手羽元と大根の煮物。

「 ayakoさん、朝からこんなお料理をしてるなんてステキ!」

と皆さんに思ってもらえたら最高なのですが、前日の夜の分を朝食べたという種明かし。フフフ。

しかし料理本って不思議ですよね。私の愛用している本の一つは「15分で作れる料理集」なんですけど、さあ作ろう!と思ってメニューを見たら最初の工程に「Aのマリネ液に30分以上漬ける」ってあるんですよね。

「Aのマリネ液に30分以上漬ける」!

漬けておくだけだからカウントしないというルール。お腹ペコペコで今すぐ食べたい!という衝動料理派のayakoさんには、なかなかビターな世界です。

「衝動料理派を卒業したい!」

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sweeteatime/20160314/20160314201603.jpg?1457954268

Sweet+++ tea time
ayako