Sweet+++ tea time 3年目の春。小さな夢の刺繍ピアス「桜の園」をお届けします♡

f:id:sweeteatime:20160401170840j:plain

4月になりました。いつもと同じ朝だけれど、ちょっと新しい気持ち。
皆さま、どんな1日をお過ごしですか?

小さな夢がひとつ実現して、嬉しい朝でした♡

「こういうのが作りたかったの・・・!」
ずっと試行錯誤してきた桜のピアスとイヤリングを、無事にお店に並べることができました(o^^o)

f:id:sweeteatime:20160401171152j:plain

f:id:sweeteatime:20160401173439j:plain

 フランス製スパンコールの、どこまでも繊細な輝き

今までもスパンコールの刺繍アクセサリーは制作してきましたが、今回のスパンコールは本当に美しい。すべてフランス製の、極小サイズ。

今までは厚手のフェルトや刺繍布へ刺繍をしていましたが、今回はインド産の天然シルクに(o^^o)

f:id:sweeteatime:20160322225217j:plain

f:id:sweeteatime:20160327015709j:plain

f:id:sweeteatime:20160401170840j:plain

 制作過程も、ちょっとずつブログでご紹介することができましたね(o^^o)
ご覧くださった皆さま、感謝いたします♡

刺繍ピアスの裏側は・・・

ピアスの裏面はこんな感じで仕上げています。

f:id:sweeteatime:20160401173205j:plain

側面は、ピンクゴールドのシードビーズを、ピンク色の糸でかがっています。スエードも桜色をセレクトしました^ - ^

お肌に触れるところがチタンポストと革なので、金属アレルギーの方にも安心です。

イヤリング金具も繊細でアレルギーフリーの素材を

イヤリングも、留め具のつけ方や素材を少し変えています♡

f:id:sweeteatime:20160401173621j:plain

f:id:sweeteatime:20160401174057j:plain

お耳に触れる部分がシリコンカバーとスエードなので、お肌に優しい。つけ心地も驚くほど軽いです^ - ^

心に余裕を持って、楽しい気持ちで作ること

f:id:sweeteatime:20160401174232j:plain

お届けするアクセサリーには、素材やデザインだけではなく、作り手の”気”のようなものも、きっと乗り移ると思うのです。

f:id:sweeteatime:20160401174520j:plain

1年前の今頃とは、良い意味でまったく違う気持ちで、制作できていることがしみじみと嬉しいです^ - ^

Sweet+++ tea time、3年目に入りました♡

「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちをこめて。

今日ご紹介した新作アクセサリー

www.creema.jp

www.creema.jp

今日は、これから夜桜を見にいってきます♫

大好きなアクセサリーを身につけて、楽しい春の夜を過ごしましょうね(o^^o)