グリーンオニキスの深い緑色。「祖母の宝石箱」イヤリング

f:id:sweeteatime:20211009224239j:plain

今日ご紹介する新作は、グリーン×ゴールドの刺繍イヤリング。

二十代の初めの頃、祖母がアクセサリーボックスの中から分けてくれたイヤリングたち。

それらは巷で流行りのシンプルなものとは違って、ゴージャスでクラシカルで、美しい大きめのスタッドタイプ。

f:id:sweeteatime:20211009223840j:plain

そのイヤリングを着けていると、同世代の友達が必ず褒めてくれて、なんとも特別な気持ちがしたもの。

f:id:sweeteatime:20211009223837j:plain f:id:sweeteatime:20211009223835j:plain

裏面は柔らかいチョコレート色の本革、イヤリング金具には樹脂製のキャップがついているので、お肌に直接金属が触れません。

f:id:sweeteatime:20211009224236j:plain

懐かしさと、程よいゴージャス感。

地味にまとまりがちな秋冬のコーディネートに華やかさを添えてくれるイヤリングになりました。

来週の金曜日を新作出品日に予定してます。またちゃんとお知らせしますね!

今日のおまけ

大好きなりんごケーキも終わってしまったので、明日はポピーシードのケーキを焼いてみよう…!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako