"虹の女神"アイリスガラスと、昨日出会ったフランスの素材たち

f:id:sweeteatime:20170617224854j:plain

皆さま、こんばんは!

先週、大好きなアイリスガラスを買いにいってしまいました。。。

虹のような模様が神秘的に輝く、チェコやドイツで作られたヴィンテージガラスです…!

カットや色合いに個性が強いので、一粒一粒見ながら選んできました。

f:id:sweeteatime:20170617224858j:plain

なんてなんて、美しいんでしょう!

こちらはとてもお値段が張ったのですが、ヴィンテージなので若干の傷や欠けもあり…

う〜ん、どうしましょうと思っています。ご理解いただける方に刺繍アクセサリーをお仕立てするか、自分用にしてしまうか…(←また!)

 

昨日も素材を仕入れにいきました

昨日は昨日で、主にフランスのヴィンテージビーズを大量に買ってきました。

すっごく、すっごく可愛いヴィンテージパールやガラス、ボタンたち…!

またも諭吉さんたちが旅立ってゆきましたが(ドキドキ…)、とびきり素敵な素材たちなので、制作するのが本当に楽しみです!

また、ひとつひとつ、ブログでご紹介いたしますね^ - ^

刺繍してアクセサリーにお仕立てするのが、楽しみでなりません!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako