フランスの猫ボタンや秋色ビーズを刺繍して。新作たっぷりの刺繍枠です…!

f:id:sweeteatime:20161027135924j:plain

皆さま、こんにちは。

秋の新作刺繍が、着々と仕上がってまいりました…!

f:id:sweeteatime:20161027140024j:plain

新しい刺繍枠は3種類の新作が入っています。とってもとっても思い入れのある、可愛い子たちです。ひとつずつ、ご紹介いたしますね!

 

01。黒猫ボタンの刺繍

f:id:sweeteatime:20161027135940j:plain

instagramでもとっても人気だった黒猫さんです。

f:id:sweeteatime:20161026184929j:plain

フランス製の、細やかなお顔とつややかなフォルムが愛おしい子。

f:id:sweeteatime:20161027135935j:plain

フランス製のソレイユゴールドスパンコールで枠を作り、秋色のチェコビジューと合わせてみました。

今のところ、私の手元にはストックがありませんので、一点物です。

 

02。グレーの猫ボタン刺繍

f:id:sweeteatime:20161027135948j:plain

グレーの子も、負けてません!こちらもめちゃくちゃ可愛いです。

陶器のような自然な色むらが美しいボタンですね。

全体が淡い色合いとなるように、こちらはシルキーパールと一緒に刺繍してみました。

f:id:sweeteatime:20161027140019j:plain

この写真だとボタン穴から見える刺繍糸が目立ちますが、実際にはボタンとほぼ同じ色の灰色の刺繍糸を使用しています。

この子も、今のところストックがありませんので、一点物になります。

 

03。アンティーク風のお花の刺繍

f:id:sweeteatime:20161027140024j:plain

この子もとっても可愛いんです…!

vintageビーズのお店で出会ったお花。二つ穴でボタンみたいな雰囲気のビーズです。チェコの現代ものですが、アンティークな雰囲気が漂います。

ゴールドの線が細やかに描かれていて、お気に入りの素材でした。

f:id:sweeteatime:20161027140000j:plain

手前に見える、深いワインレッドのしずく型のビーズは、実はルビー!

奮発して仕入れました。とっても可愛い赤色が差し色になって、刺繍全体を上品に引き締めてくれます。

今のところ、ピアスとイヤリング1点ずつで出品予定です。

*・*・*

f:id:sweeteatime:20161027135929j:plain

本当に美しい秋の色が勢ぞろいで、豊かな気持ちになります^ - ^

皆さまの、お気に入りの子が、いますように…!

f:id:sweeteatime:20161011113545j:plain:w220

Sweet+++ tea time
ayako