ビーズ刺繍の作業スペース♫ 私の小さなアトリエコーナー

f:id:sweeteatime:20160121225109j:plain

作業スペースの整理をしました!
最近また資材も増え、作るものもワイヤーアクセサリーからビーズ刺繍がメインになったので^ - ^

f:id:sweeteatime:20160121225439j:plain

f:id:sweeteatime:20160121225538j:plain

天然石ビーズやガラスビーズたち、グラデーションでケースにしまって並べています♫
この色で刺したい!と思った時に、どんな石やガラスビーズがあるか、すぐにわかるからです^ - ^

ちなみに、下の段はいろんな淡水真珠やフェイクパールが並びます・・・!

f:id:sweeteatime:20160121230432j:plain

自然の形をしたパールが目の前にふんわりと光っていると、優しい気持ちで作業を始められるのです(o^^o)

引き出しの中にも刺繍道具をしまいました

f:id:sweeteatime:20160121230707j:plain

f:id:sweeteatime:20160121230642j:plain

ワイヤーなどの金属類をしまっていましたが、今一番使う刺繍糸や針、布地やリボンをしまうことにしました(o^^o)

変化に抗うのではなく、沿うということ

時は、刻一刻と流れて、私たちの環境もいつも変化します。
変化を恐れるのではなく、その流れに合わせて、自分にとって「今」なにが一番必要なのかを考えること。
片付けでも心の在り方でも、それが最も大切なんだと思うのです。

リビングの一角の、大事な空間

「アトリエ」といっても、小さなリビングの一角に机と棚を置いた、本当に小さな作業スペースです。
それでも私にとっては大事な大事な「アトリエ」です(o^^o)!

f:id:sweeteatime:20160121231418j:plain

心から楽しくなれる素敵な空間で作ったものは、その制作中の気持ちまで、ご注文くださったお客さまに届けられるのだと思うのです^ - ^♡