永遠じゃない美しさ

f:id:sweeteatime:20150928202251j:plain

一瞬の世界を小瓶に閉じ込めてしまいたくなる。そんな朝焼けを見たことがありますか?

 はっと息を呑むくらいの、燃えるような朝焼けを。

f:id:sweeteatime:20150928202822j:plain

ベトナムはニャチャンという海沿いの街で、朝早く目覚めたら、窓辺にこんなに美しい朝日のプレゼントが届いていました。


ため息がでるくらいの美しさって、永遠じゃない気がします。

生きているお花、沈む夕日、一瞬の雲の動き、浮かんだ虹に、零れ落ちる朝露の鏡、誰かの切ない横顔も。

f:id:sweeteatime:20150928203458j:plain

そういう「一瞬のうつくしさ」をなんとか切り取ろうとして、ひとは絵を描き、詩を詠み、写真におさめる。

そうやって、芸術って生まれ、愛されてゆくものなんじゃないかなぁ・・・!

f:id:sweeteatime:20150928203802j:plain

f:id:sweeteatime:20150928203823j:plain

ヨーロッパの芸術、ベネチアンガラスの美しい光沢と色合い。
一粒ピアスにお仕立てしました。

秋冬のコーディネートの差し色に♪

www.iichi.com

今夜は、大きなお月様を見に、夜のお散歩にいこう♪

Sweet+++ tea time
ayako