「桜の園」刺繍の制作風景と桜の写真。暮らしブログで書いたもの。

f:id:sweeteatime:20160421172601j:plain

皆さん、こんにちは。東京は雨が降ってきましたが、いかがお過ごしですか?

今月は全然新作が出てこない!ayakoさんサボっているのでは?と思っているかもしれません(たぶん誰も思っていない)。その理由は、ずばりとんでもなく大変な「桜の園」刺繍にある・・・

今日は、その製作過程をお見せしますね。

スパンコールを刺繍します

本当はこの前にもいろいろ工程がありますが、華やかな(?)ところだけ。

f:id:sweeteatime:20160421172607j:plain

質によりますが、天然シルクは決してお安いものではないので、できるだけ隙間なく使いたい、などと思っている私です(ケチ?)。

本当に美しい!刺繍のあとに、全然美しくない私の机を。

立体的な素材を縫い付けていきます

f:id:sweeteatime:20160421172621j:plain

天然石やガラスのビーズを縫い付けていく段階です。

f:id:sweeteatime:20160421172618j:plain

ちょっとずつ、ちょっとずつ。慌てないできれいに・・・

おもて面の刺繍が完成しました

ayakoさん早い!

と思いきや、実際は、ここまでに何日もかかっています。

f:id:sweeteatime:20160421172632j:plain

f:id:sweeteatime:20160421172628j:plain

なんてなんてきれいなんでしょう・・・!

とってもお気に入りの「桜の園」刺繍、なんとか在庫を追加してお店を華やかにしたいなぁと思っています。

まだまだ、側面をかがったり革の加工をしたり、工程は続いてゆきます〜!

散る前にとった桜の写真たち 

f:id:sweeteatime:20160419194410j:plain

f:id:sweeteatime:20160419194431j:plain

きゃ〜とってもきれいですね。なんとか間に合って撮影できてよかったなぁ。

f:id:sweeteatime:20160419194344j:plain

たくさんの写真が入った暮らしブログ、更新しています。

すごくきれいな写真編集をしてみたので、ぜひご覧ください。

sweeteatime.hatenablog.com

ほかにも・・・

sweeteatime.hatenablog.com

sweeteatime.hatenablog.com

よかったら、珈琲や紅茶でほっと一息つくときに、読んでみてくださいね。

「いつでも遊びにいらしてください」

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sweeteatime/20160314/20160314201603.jpg?1457954268

Sweet+++ tea time
ayako 

今日ご紹介したアクセサリー

www.creema.jp

www.creema.jp

イヤリングは現在SOLDOUTです。さあ、夜も頑張って制作です!