色が好きな私にとって、宝物の一冊!Sweet+++ tea time の色の世界。

f:id:sweeteatime:20160308141920j:plain

色が大好きです。水色やグリーンが好きで、それを背景にピンク色の花が散った感じのテキスタイルは特に好き。
そんな私の憧れる世界観が映し出された一冊の本。

オアハカ・リンド―メキシコのキュートな町 』という、写真いっぱいでメキシコの小さな街を紹介した本なんです。

私がイメージする、Sweet+++ tea time にぴったりの色合いは、こんな感じ。

f:id:sweeteatime:20160308135723j:plain

f:id:sweeteatime:20160308141948j:plain

f:id:sweeteatime:20160308142009j:plain

夏が待ち遠しくなるなあ・・・!
いろんな色が集まって賑やかなのに、どことなく儚げで淡い色彩。繊細な刺繍で、そんな表現ができるようになりたいです。

装丁・デザインが大好きな本をまとめてみました

暮らしブログの方に書いています(o^^o)

f:id:sweeteatime:20160301233458j:plain

>>装丁・デザインが可愛い!プレゼントにおすすめのおしゃれな本14冊 

Sweet+++ tea time のアクセサリーを好きだと思ってくださる皆さまなら、きっと楽しんでいただけるような、ガーリーで夢いっぱいの色使い。見るだけじゃなく、中身のエッセイや詩も楽しめる宝物の本たちをご紹介しています。

最近書いたものたち

他にもいろいろ書いています^ - ^
よかったらぜひ、コーヒーを飲みながら、クッキーを齧りながら、読んでみてくださいね。

最近、いい映画観ましたか?

f:id:sweeteatime:20160224224010j:plain

>>上手くいく保証がなくてもやってみる価値。孤独な宇宙飛行士の映画「オデッセイ」より

週末、会いに行きたい人はいますか?

f:id:sweeteatime:20160226175429j:plain

>>会わなくていい贅沢と、会う贅沢。週末は、大切な人に会いに行こう。

私の住む東京下町カフェ日記

f:id:sweeteatime:20160228181620j:plain

>>絶品ソフトクリームとフレンチトースト!清澄白河カフェ「まきば」 

あったかくなってきた3月中旬。
可愛いお洋服にお気に入りのアクセサリーをつけて、街をお散歩するのは何より楽しいこと(o^^o)!