Sweet+++ tea time

Original hand-embroidered accessory

腱鞘炎になってから、気をつけていること。来週は新作並べます♡

f:id:sweeteatime:20160205183112j:plain

興奮冷めやらぬまま、外国のポストカードの上で撮った写真も載せてみたりして。
どうですか?どうですか?
うーん、可愛い・・・(自己満足)

テグスを使って縫い付けるタイプのビジューピアスは、刺繍よりは時間がかからないのですけど、その代わり、すごく力がいるんですよね。私は昨年腱鞘炎になってしまってから、ひとつ作るだけで手が痛くなってしまい。

f:id:sweeteatime:20160205182913j:plain

一気に大量に作れないので、ちょっと工夫してます。少し作ったら、伸びをしてお皿洗い(伸びをしないと、肩や腕がガチガチに凝ってしまいます)、少し作ったら、伸びをしてパソコン作業、また少し作ったら、アイロンかけ。とにかく、根を詰めて何時間も作り続けてはダメ。手は大事に大事に。

f:id:sweeteatime:20160205183049j:plain

来週はご予約品と新作ともにお店に並べられそう(o^^o)!
嬉しい嬉しい。ほんと、楽しみにしていてくださいね。
次の記事では、もうひとつの小さな真珠のビジューピアス&イヤリングのことをお話しますね。

今日のティータイムのお共

マサラチャイの紅茶を飲みながら、ソファで読んでます。昨日、神楽坂の「カモメブックス」という大好きな本屋さんで見つけた山崎ナオコーラさんの『かわいい夫 』というエッセイ集。読み終わったら、暮らしブログに感想も書きたいな。超「一言」でいっちゃえば、ほんと、すごく良い本ですよ!