フランスの希少なスパンコールたち。丁寧な梱包やラッピングから、伝わること。

f:id:sweeteatime:20160128191435j:plain

今日、すごく嬉しいことがありました。
夜、待ちに待ったフランスの珍しいスパンコールたちが届いたのですが、その梱包というか、包み方というのが、大変心のこもったものだったのです。

f:id:sweeteatime:20160128192401j:plain

楽天やamazonのような大きなネットショッピングモールとは違う、小さな手芸のお店から購入したのですが、丁寧な納品書に、美しいスパンコールが種類ごとにきちんと梱包されて、本当に商品である素材を大切に扱ってくださっているんだなぁ・・・というのが直に伝わってきました。

f:id:sweeteatime:20160128194717j:plain

ラッピングって、正直すごく大変です。私はアクセサリーをお届けするまでがお仕事ですから、我が子を送り出す気持ちで(笑)、もちろん毎回丁寧にお包みします^ - ^

でもスパンコールは素材ですから、もっと事務的だったり、見た目は同じようにきちんとしているけど機械的に詰めている感じが伝わってくるくらいが、普通ですよね。

f:id:sweeteatime:20160128195329j:plain

驚いたことに、直筆の丁寧なお手紙まで添えられていて、素材の仕入れ一つでもこんなにも幸せな気持ちにさせていただいたこと、ただただ感謝です。

f:id:sweeteatime:20160128193539j:plain

来月は、春物の新作ピアスやイヤリングをお店に並べてゆきます^ - ^

大切に扱われてきた素材で、丁寧に作ること、ご紹介すること、写真を撮って、心を込めて包むこと。
そのすべてが、届いた瞬間の喜びに繋がってゆきますように。

today's photo

f:id:sweeteatime:20160128191435j:plain

昨年の秋にお届けした、フランスヴィンテージのスパンコールを刺繍したイヤリング。
いまも大切に使っていただけているとのこと、ああ、なんて嬉しいことでしょう(o^^o)!