刺繍ピアスの裏面の仕上げ。見えなないところこそ美しく・・・!

f:id:sweeteatime:20170511155342j:plain

ここ最近ずっと試行錯誤していた、刺繍ピアスの裏面の仕上げ。
右側が最初の方法。その後いろんな経過を経て、左側のように細かいシードビーズを側面にも刺繍する形にしました。けっきょく、側面の仕上げは今までと同じになりました…!

 今までは特別な太いフェルトに刺繍していたのですが、今回からは薄い刺繍布にビーズ刺繍を施しています。

f:id:sweeteatime:20160126211135j:plain

今日は、赤ちゃんが生まれた、大学の先輩のお家に、さっそくこのピアスをつけて出かけてきました。
柔らかくて、ふっくらとした女の子の赤ちゃんをみたら、本当に幸せな気持ちになりました…!

明日はまた新しい刺繍をご紹介しますね!

 

sweeteatime-jewelry.hatenablog.com