Sweet+++ tea time

Original hand-embroidered accessory

刺繍布と革選び・・・新しい刺繍ピアスを夢見て試行錯誤の日々。

f:id:sweeteatime:20160123230800j:plain

新作の刺繍をしているとき。私の制作風景です。
雪の結晶のような白の刺繍デザインです。

10cm枠の小さな刺繍枠に、アイボリーの刺繍糸で、白のスパンコールとビーズをぎっしり刺しています。

f:id:sweeteatime:20160123231929j:plain

f:id:sweeteatime:20160123232044j:plain

こうしてみると本当に白一色で地味?と思うかもしれませんが、実はオーロラに輝くスパンコールが魅力なんですよ!

下の写真なら、ちょっとは伝わるでしょうか…

f:id:sweeteatime:20160123230722j:plain

成功への道のりは遠い・・・

「自分用と、新作ピアス&イヤリングで3組分刺繍できた〜!」
と大喜びしていましたが、裏面の処理で問題が発生してしまいました。
刺繍布も革も変更しなければならなくなりました。残念・・・

というわけで、数種類の刺繍布や本革を仕入れに、今日は大きな手芸店に行ってきましたよ!
革の処理をするための道具もそろえました。まだまだ試行錯誤の日々が続きますね・・・!

today's photo

f:id:sweeteatime:20160123230800j:plain

というわけで、なかなか新作が出せないのですが、ayakoさんは日々頑張っていますよ〜!というお話でした。
一歩でも前進して、もっと素敵なアクセサリーを作りたいです。
楽しみに待っていてくださいね!

 

sweeteatime-jewelry.hatenablog.com