刺繍アクセサリー

休日の朝の、静かな刺繍時間でした…!

きのうの日曜日は、お昼から外出の予定があったので、朝5時台から起きて刺繍していました。

新緑の季節にぴったりの、「緑のラビリンス」刺繍です

新しい刺繍枠、張り切って進めてますよ〜! お客さまよりお声をいただきまして、久々に「緑のラビリンス」刺繍を。

サンタモニカの花束、最後の一点をお届けしました

「サンタモニカの花束」刺繍ピアス、嬉しいご感想をいただきました…!

「桜と雪のころ」刺繍ピアスとイヤリングが仕上がりました…!

皆さま〜!! とってもとっても可憐なピンク色の刺繍アクセサリーが仕上がりました。

「今までのピアスに対するイメージが変わりました」嬉しすぎるお言葉でした…!

とってもステキなご感想をいただいています〜!

イベントを開く街のこと

刺繍ブログを読みに来てくださっている方の多くは、暮らしブログも読んでくださっているかもしれないのですが、 ちょっと前に門前仲町のお散歩日記を書きました。

刺繍ピアスのラッピングは、二つ合わせるとさらに可愛い♩

紫色のハートと桜の園ピアス。二点合わせてご注文くださったお客さまより、嬉しいお言葉をいただきました。今日は桜の園のご感想をご紹介させてください♩

赤いハートの刺繍ピアスとイヤリング、完成しました!

イヤリングに仕立てる途中の赤いハートと、次の刺繍枠。 赤いハートちゃんは、ピアスもイヤリングも仕上がり、無事にお店に並べることができました〜!

ひとつひとつ、ピアスとイヤリングに仕上げています…!

やっと、やっと終わりました〜!!! ゴールデンウィークにまったりしてしまったため、毎日がんばっています。

「見ているだけでもウキウキしてきます♪ 」紫陽花のブーケ刺繍イヤリング

初めてのお客さまから、素敵なご感想をいただきました。

朝から鏡の前で、ひとりウキウキしてしまった!

今日もちょっと用事があってでかけるため、朝、ピアスを選んでいました。最初は小さめのプチビジュー刺繍ピアスをつけていたのですが、どうもしっくりこない。。。

優しいパールの刺繍ピアスをお届けしました♩作る難しさと喜びのこと

「モンシロチョウの花嫁」刺繍ピアスも、先日旅立って行きました…! 初めてのお客さまとの素敵なご縁でした。

春らしいピンク色の新作刺繍です

春らしい新作刺繍を作っています。 ピンク色のシェルフラワーと淡水真珠をアクセントに入れつつ、フランス製スパンコールたちで様々な濃淡のピンク色を。

「実物の方がずっとずっと凝ったデザインとピンクの可愛らしさが伝わり感激です」

とっても嬉しいご感想をいただいてしまいました…!

美味しそうな刺繍イヤリング…!

少し前に、旅立っていった「秋色に染まる景色」刺繍イヤリング。 ご注文のときのメッセージで、美味しそう!って言っていただいたんです。美味しそう! 作っているときは一人黙々と作業してますが、いろんなご感想がもらえるの、すごく楽しいです。

「アンティークのような美しいピアスです」紫ハートの刺繍ピアス

ちょっと写真を撮りなおしてみました。紫ハートの刺繍。 とっても可愛くて上品で大好きな一点…嬉しいご感想をいただきました♩

大好きな夏と海を閉じ込めて。「人魚の恋する耳飾り」刺繍イヤリング

もうすっかり夏の東京です。 お店にも、夏のラインナップなのでしまっていたのもを、出品しています♩

楽しい春のおでかけになりますように!

紫陽花のブーケ刺繍ピアス、とっても嬉しいご感想をいただきました♩

春の刺繍枠のつづきをチクチク…

ようやく刺繍枠に戻ってきました。 日々机に向かってチクチク、丁寧に。今は写真よりもうちょっと進んで新しい図案を刺繍中です♩

紫陽花のブーケ刺繍ピアス・イヤリング、1点ずつお店に並べました

とってもとってもお待たせいたしました〜! やっと完成しました。紫陽花のブーケ刺繍ピアスとイヤリング、1点ずつお店に出品しました。

「自分の好きなものを身につけられるんだ」星座の距離刺繍イヤリング

とっても綺麗なブルーの刺繍イヤリング「星座の距離」。 すごくおすすめの一点でしたが、とうとう旅立って行き…嬉しいご感想をいただきました♩

「このピアスがあるだけで全体的に上品な雰囲気になりそうです」

今日も、とっても嬉しいご感想をご紹介させてください♩ 「目覚めの香り」刺繍ビジューピアスです。

「実物もとても可愛いです♪」キャンディとクリーム刺繍ピアスのご感想

皆さま、こんにちは! 「キャンディとクリーム」刺繍ピアスをご購入くださったお客さまから、とっても素敵なお言葉をいただきました。

「亜熱帯の花」刺繍ピアスとイヤリングをお店に並べました

そろそろ初夏のものも…!ということで「亜熱帯のピアス」刺繍ピアスとイヤリングを1点ずつ、お店に並べました。

3月29日〜31日の三日間、ショップ休暇をいただきます

ご連絡が急になってしまいました…! 3月29日〜31日の三日間、ショップをお休みさせていただきます。

今日発送した、春色の刺繍アクセサリーたち

今日発送した子たちです。 どの刺繍アクセサリーも、実物は写真よりもっと繊細で綺麗なので、お手にとっていただくのが本当に楽しみでなりません!

「桜の園」刺繍イヤリングも、最後の一つになりました

先日のCreemaさんのメルマガで、「桜の園」刺繍ピアスをご紹介していただきました。

とっても嬉しい夜でした…!

今日はたくさんのご注文をいただき…とても嬉しい夜でした。 初めてのお客さまも、古くからのお客さまも…本当に本当に、ありがとうございます^ - ^ 明日の朝、お礼のメッセージを送らせていただきますね。

「とても爽やかで見ているだけでも嬉しくなるピアスです」

「呼吸」というブルーの天然石とパールの刺繍ピアス、嬉しいご感想をいただきました…!

春色の刺繍アクセサリーを身につけて、楽しい週末を過ごしましょう

昨日ラッピングしたときの写真です。 お店を始めたばかりの頃にご縁をいただきましたお客さまで、とっても嬉しい気持でお包みしました。

赤いハートと宝石チョコレートの春色。今日の刺繍枠です

刺繍枠、進んでます! 赤いハートと宝石チョコレートの春色ヴァージョン。 この刺繍枠はなんとか今月中にピアスとイヤリングにしてお店に並べたいな…!

紫陽花のブーケ刺繍ピアス・イヤリングをお店に並べました

紫陽花のブーケ刺繍ピアスとイヤリング、1点ずつ再販できました…! 春に人気のアクセサリーの在庫をしばらく切らしておりました。なんとのんびりなお店運営…ドキドキ

朝の製作時間と紫陽花のブーケ刺繍

少しずつ春に近づいてきたので、朝の製作時間を復活させました。 白湯を一杯飲んで身支度を済ませてから、机に向かってます。 今日の写真は、紫陽花のブーケ刺繍4つ。

「特別な日に食べたい、とっておきのチョコレートのようで美味しそうです」

ショコラ色ハートの刺繍ピアス、嬉しいご感想が届きました…!

今日は「星座の距離」イヤリングをラッピングしました

今日ラッピングした「星座の距離」イヤリング。 もう何度もご縁をいただいているお客さまなのですが、大事な試験のあとのご褒美に選んでくださって、すごく嬉しかったです。お手元に届くのが、今からとっても楽しみです…!

春の初めは真珠の気分…!「モノトーンの記憶」刺繍ピアスとイヤリング

春の初め、3月はセレモニーも多くてパールが活躍しますね。 私はセレモニーはないですが、なんとなくパール、手に取ってしまう今日この頃…♫

「ちゃんとお花たちが前を向くので華やかです」紫陽花のブーケ刺繍ピアス

選んでいただくアクセサリーに、もう春なんだなぁと思う日々です。 紫陽花のブーケ刺繍ピアス、初めてのお客さまが、嬉しいレビューを書いてくださいました…!

Creema「透き通る 花のアクセサリー」特集に載せていただきました

Creemaさんの「透き通る 花のアクセサリー」にとりあげていただきました^ - ^ 「桜の園」刺繍ピアス・イヤリングは、去年から何度も載せていただいています。とっても嬉しい気持ちです!

華やかな刺繍ピアスで、休日のおしゃれを楽しんでくださいね

こんばんは! とっても嬉しいご感想をご紹介させてください^ - ^

キュートなピアスにマフラーでおでかけしましょう。牡丹雪刺繍ピアスのご感想

「牡丹雪」刺繍ピアス、とっても心弾むご感想をいただきました。

バレンタインデイ、楽しめました? 「宝石チョコレート」を並べてみました

昨日はバレンタインデイでした。皆さま、いかがでしたか? 誰かに渡しましたか? もらったりしましたか? 私はとってもかわいくて憧れていたイタリアのチョコレートブランド、Caffarelのチョコレートを買いました。

梅から桜へ。薄桃色の季節に身に付けたい、雪見桜の刺繍イヤリング

そろそろ梅の桜が咲き始めましたね。 3月の中旬まで、行きたい梅の名所を調べました。 梅から桜、薄桃色の季節が始まるのが、本当に嬉しい。

小さな楽しみを積み重ねて冬を過ごせたらいいな

赤いハートの刺繍が4つ出来上がりました。 ローズピーチビジューはまだ途中。ゆっくり進めましょう。 カーテンの前の、光が優しいこの場所で刺繍枠の写真をとるのが、最近のお気に入りです^ - ^

嬉しいお知らせ

今朝、ご連絡をいただきました。Creemaさんのメルマガで、「北欧の森」刺繍イヤリングをご紹介いただいていました…!

春色のスワロフスキービジューたち

春色のスワロフスキービジューたち。 次の刺繍でビジューピアスとイヤリングにしたいと思って買ってきました。

次の刺繍枠もスタートしました

次の刺繍枠、スタートしました。 このあいだ、赤の刺繍糸を買ってきたので… まずは、おそらく今シーズン最後の赤いハートから。

「おしゃれ上級者になった気がして、外出が楽しくなります」

皆さま、こんにちは! 今日は久しぶりに、嬉しいご感想をご紹介したいと思います。

「チョコレートの宝石」刺繍ピアスは、明るいスカイブルーです

先ほどご紹介しました「チョコレートの宝石」シリーズ、ピアスも作りました。 ピアスは明るい春の空、スカイブルーで。

宝石チョコレート(light green)刺繍イヤリングで春を待つ

先ほどお店に並べました。 小さめサイズの刺繍ビジューイヤリング、名前は「宝石チョコレート」。

「モンシロチョウの花嫁」パール刺繍ピアスとイヤリング

パールの刺繍ピアスとイヤリングは、「モンシロチョウの花嫁」と名付けました。 今日、無事にお店に並びました。